fc2ブログ

記事一覧

ベルギー旅行記②

ブルージュ2日目。
この日もブルージュに泊まるので、一日フリー。

まずはホテルで朝ごはん。
私は準備が早いらしく、いつも女子同士の旅行は待ちぼうけを食らう(;´∀`)
どうりで私のことを待ってくれるような彼氏と付き合ったことないわけだ。笑

結構おしゃれなホテルだったな。

201803102014295f0.jpg

やっぱりホテルの朝ごはん大好き。

お腹もいっぱいになって、お昼頃ようやく出発。
とりあえず散策。

20180310201430d07.jpg

朝は晴れてたのに急に曇ってきて塔の先が見えない。

20180310200918de5.jpg

展望台に登ってみました。

201803102009309b1.jpg

20180310200928fea.jpg

でも塔から降りてきてみると晴天に。

20180310201426f78.jpg

めっちゃ青空!!

201803102009268ad.jpg

2018031020091546f.jpg

やっぱりお天気がいいと全然違いますね。
さて、天気もいいし、ビール工場見学へ。笑

2018031020090484f.jpg

見学ツアーまで少し時間があったので併設されたレストランで早速ビール。

20180310200926750.jpg

のんびりしてたらギリギリの時間になっちゃって、ほろ酔いで慌ててツアーへ。

20180310200927d56.jpg

ドイツだってビール多いと思うけど、ベルギーの比じゃないわ。

20180308071835bcc.jpg

これ、全部違う種類のベルギービールなのにほんの一部らしい。
一生かかっても飲みきれないかも。それはないか。笑

見学後は入場料に含まれているのでビールを一杯飲めます。
同じツアーに参加してた人たちと一緒に飲みました。
イギリスから来た夫婦とドイツ人カップル。
みんなで和気あいあい。ちょっとの時間だけど楽しかったな。

ちょっと小腹が減ったけど、夜は去年友達が行きそびれたレストランで
予約していたので、軽く軽食。

20180310200918cd7.jpg

コロッケとポテト。
揚げ物ばっかり。そりゃ太るわ(;´Д`)

まだ予約の時間まで少しあるからと街をプラプラ。
ふとピアス屋が目に止まって、ショーウィンドウに並べられたボディピアスを眺めてました。

私「前から軟骨にピアス開けたいなーと思いながら勇気がなくて、実行できないんだよねー」

私のことを直接知ってい人にはお馴染みですが、私の耳は結構派手です。笑
右耳に5個、左耳に2つピアスが空いてます。
私は一度も染めたことがない黒髪だし、メイクも三分で終わる薄化粧なので
見た目は地味なんですけど、耳を見てみんなびっくりします(;´∀`)
初めこそ病院で開けましたが、それ以降は全部自分で。
でも軟骨に開けるとなるとやっぱりちゃんとしたとこで開けたいけど、
痛いって聞くから最後の一歩が踏み出せず。
お店の前まで行ってやめたこともあるヘタレ。
いや、別に無理に開ける必要はないんですけどね。37歳にもなって。笑

そのエピソードを聞いた友達が

友「今日ここで開けちゃえば?」
私「いや〜、一人じゃ勇気いるよ〜」
友「私もずっと鼻に開けたいって思ってた時期があるんだよね」







私、友「一緒に開けちゃう?」





ってことでほんとに開けちゃったー!!

20180311013023ef7.jpg

まさか旅先でこんな衝動的に開けるとは。笑
でもやっと念願叶って私的にはかなり嬉しかったです!!
友達も開けてその時は良かったんだけど、あとからお酒が抜けて我に返ったのか
ちょっと具合が悪くなっちゃったんですよね。
なんか、巻き込んでしまって申し訳なかった…(TдT)

あの時は痛みでちょっと体がショックを受けてただけだから、もう大丈夫だよとは
言ってくれましたが。考えたら顔面に穴開けたんだもんな…(ー_ー;)
軟骨に開けるのはやっぱり痛かったけど、想像の範囲内。
今ではほとんど痛みはないですが、忘れて左で受話器を持ってしまったりすると
激痛です(TдT) 5週間後にファーストピアスは外していいそうです。
ブルージュで思いがけない思い出ができました。

夜はこちらでご飯。

20180311014233a1a.jpg

20180311014239307.jpg

201803110142356fd.jpg

20180311014228419.jpg

ピアスの印象が強すぎてほとんど覚えてないけどね。笑
こうしてブルージュの夜はふけていきました〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FBの「いいね」みたいな感じに
気軽に「拍手」してもらえると嬉しいです。
時々、これ読んでくれてる人いるのかな?って
不安になる、実は寂しがり屋な独女(;´∀`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

プロフィール

623

Author:623
在独14年目。
29歳の時にギリホリでやって来ましたが、あれから干支も一周しました😅
転職のためハンブルクからデュッセルドルフに引っ越してきたけども、未だにハンブルクが恋しくてたまらない(´Д⊂グスン。
でも、お一人様は仕事をしないと暮らしていけないので、
ぶーぶー言いながらもデュッセルドルフで逞しく生きてます。
お酒の飲み過ぎで体重の増加が止まらない悩める独女。
実はコメントや拍手がないと、誰も読んでくれてないんじゃないかと不安になる小心者です(;´∀`)