記事一覧

前夜祭。

今日は約束通り同僚と飲んで来ました。

なぜ、週末でもない今日飲みに行きたかったのか。





明日は上司が休みだから。笑





上司が事務所にいないだけで前祝いをしたくなるほどうかれる部下たち。

どんな会社だ。笑

まだ休みが明けてから大して経っていないのに、ここまで部下を追い詰める上司に問題がないというのか(;´Д`)

新年早々ストレス溜まりまくりです。


今日は前に行ったうちの近くのバーに行こうということになっていたので、その前にとりあえず腹ごしらえ。

ドイツでリーズナブルな食事といえば、やっぱりケバブ。



お店ごとにソースも違うし、味は違うけど、ハズレはない。どこ行ってもうまい。
ここもアルコールは扱っておらず、同僚はガッカリ。

うちの近所だけじゃないんですね。
やっぱりケバブ屋さんはノンアルコールの所が多いみたい。

仕方がないので、こちらを注文。



これもケバブ屋さんの定番。
トルコの炭酸飲料。
私は子供の頃からこれが大好き。
オロナミンCみたいな味がするんです。

お腹もいっぱいになった所で、お目当てのバーへ。
まだ6時過ぎだったし、一番乗り。
二回目の来店だったけど、あのバーに来るアジア人なんてウチラくらいなもんなので、マスターもちゃんと覚えててくれて、明けましておめでとー!!と暖かく迎えてくれました。



この前より明るい写真が撮れた。
奥にいるマスターがめっちゃ感じよくて、ほんとに居心地がいいんです。
あと二回くらい来たら、私も一人で来れるかも?

ほんとに飲み物しかないし、地元の人しか来ないような小さなバーだけど、知らないお客さん同士で話したり、アットホーム。



結局4時間も居ちゃった。笑

今日はかなりお客さんが少なかったので、マスターとも世間話。
この辺は同僚がフレンドリーなので、一緒になっていろんな話ができて楽しい(´∀`*)ウフフ

マスターはクロアチアの出身だそうで、すごくいい所だから行く価値はあるよーと勧めてもらいました。
とりあえずググってごらんと。笑

いいという噂は聞いていたので、ほんとに行ってみたくなりました。
今年の夏あたり行けたらいいなー。

なぜか同僚が遅いクリスマスプレゼントだと言ってこれをくれました。




「ピアノ弾きの君にぴったりだと思って」

とショパンと言う名のウォッカ。
ピアノ弾きじゃねーし。笑

ウォッカってジャガイモからできてるのが主流なんですね。知らなかったー。
ポテトウォッカって書いてあると、何だか変な感じ。

また我が家にアルコールが増えてしまった。
さて、どうやって飲もうかなー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FBの「いいね」みたいな感じに
気軽に「拍手」してもらえると嬉しいです。
時々、これ読んでくれてる人いるのかな?って
不安になる、実は寂しがり屋な独女(;´∀`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

プロフィール

623

Author:623
ドイツ在住8年目。
あっという間に37歳(¯―¯٥)
転職のためハンブルクからデュッセルドルフに引っ越してきて
早くも一年が経とうとしています。
お酒の飲み過ぎで体重の増加が止まらない悩めるアラフォー独女。
これからもお一人様は強くたくましく、ドイツで生きていきます!!