記事一覧

ロンドン観光。

結婚式の前後にしたロンドン観光について、ちょっとだけ。

金曜日は朝7時の飛行機でロンドン入りしたので、前日からホテルに泊まっていた両親たちと9時ごろ合流。
一緒に朝ごはんを食べ、市内観光へ。

やっぱりロンドンの街は素敵です。



何度来ても飽きないわ〜。

去年も来たけど猿岩石広場、ではなくトラファルガー広場。



日本ではお馴染みですが、ドイツにはないフランスのパン屋さんPaulでカフェタイム。



エクレアなんて超久しぶりに食べたー。



夜はコスパが最高といとこイチオシのカジュアルフレンチレストランcôteへ。
チェーン店なのですが、ロンドン市内にかなりの店舗数があるようです。



夜7時迄に入れば、ランチ価格でコースが食べれます。







この三品で13ポンドはたしかに安い!!

いつもは酒だ酒だ、酒持ってコーイ!!と騒いでいる私ですが、なぜか両親といると飲む気が失せる。(言い方。笑)

でも母親に付き合ってリンゴのお酒サイダーを注文。



ほぼジュースや。笑
でも美味しかったけどね。

結婚式当日は午前中暇だったので、一人で買い物へ。
ロンドンへ来たら必ず行くのは、そう、Cath Kidston。だってドイツにはないんだものー。
携帯で調べてホテルから一番近い店舗へ。

ちょうどセール中だったので、結構混んでました。しかもお客はアジア人ばっか。
日本人と韓国人でごったがえしてました。

カバンを一つお買上げ。
48ポンドが30ポンドに値下がりしてました。
いい買い物したわ。

お店の周りには土曜日だけマーケットが出るため、外もすごい人。
そういえば、7年前にも一人でここに来たわ!!
建物がカラフルですごくかわいいの。
なんともインスタ映えする町並み。









もう!!なんてオシャレなの!?

こんな大道芸人も。



透明人間。

マーケットに売られてるものも美味しそうでした。





あーん。ロンドン素敵すぎる…。
とりあえず記念に?こちらを購入。



マグネット。
ロンドンのマグネットはすでに持ってるけど、木のやつは珍しかったので。
3個で5ポンドだったので、2つは母と祖母にあげました。

やっぱりロンドン好きだわ〜(*´艸`*)
また遊びに来よう。飛行機でたったの一時間半ですよ。両替しないといけないのはめんどいけどね。

日曜日は日本でも今人気らしいCotswoldのバスツアーに参加しました。
こちらも写真がたくさんあるので、次回また書きまーす。
サクッと振り返るつもりが長くなってしまった…。
誰か読んでくれるかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えー!
ロンドンってこんなに素敵だったの?(笑)
あまりいいイメージなかった(笑)
こんなに素敵なら、卒業旅行に行っておきたかった‼(笑)

akiko

ロンドンいいとこだよー!!
私は前からフランスより好きだったんだよね。
でも結婚式のアシスタントに来てた日本人の人が、
昔デュッセルドルフに住んでて、イギリスより
ドイツのほうがいいって言ってたよ。

コメントの投稿

非公開コメント